忍者ブログ

朱夏とウイルスの住処

偽島のファーネ(767)から 六命の表:朱夏(2414)と 裏:ウイルス(384)に バトンタッチ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成金

流石に6万PS独り占めは半端じゃない。テンションあがってきた。59日目~。

・イベント戦
勝てたー!
榊・神崎共に開始直後から行動不能なくらいメロメロになり、3ターンで昇天しました。
こう書くとなんかヤらしいなファーネさん(自重しろ

そんなわけで、記念に設定でも晒してみましょうか。参考になる人は限られまくりますが。
影灯籠持ってて、榊より先に行動出来るか非接触に榊にロック出来る程度の魅了が撒けて、
毎ターン300以上のSPRがあれば参考になるんじゃないかな。うん、限られまくるな。

設定1 非接触:ウェポンマスター
設定2 非接触:滝の白糸(対象:榊)
設定3 第1行動:ハンキーパンキー(対象:神崎)
設定4 第2行動:ハンキーパンキー(対象:神崎)
設定5 第3行動:エターナルペイル
設定6 第4行動以降必殺:影灯籠
設定7 SP25%以下:水鉄砲
設定8 SP50%以下:影灯籠

非接触で行動が早くて先手を打たれる可能性のある榊に魅了を与えてロック。
神崎は鎮痛も反撃も魔反撃もウザいので、ハンキーで変換。
反撃、魔反撃が一度には処理されないので2回撃つ必要があるのに注意。
ペイルでSPRを確保したら、後は影灯籠撃って水鉄砲でSP回復する簡単なお仕事。

しょっぱなのロックは別に睡眠でもいいだろうから、スリープなんかは使えるんじゃないかな。
純粋にSPD上げて、榊よりも先に行動してロックするって方法もあるし。
SPRも、SP高めて平穏連装でも安穏でも○霊力でもお好きなように。
そっちのが枠が空いて色々出来るかもしれない。

さて、見た目は楽勝で突破出来てるようにも見えますが、実は超綱渡りだったりします。
何でかって言うと魔王効果の混乱撒きと、それによる加護の全体化、
さらにはサバスの脱衣婆の付加奪取を考えてなかったんですよね。

2ターン開始時は、加護の全体化で予想以上にSPが347まで回復してます。
もし1ターン目が4行動で最後の影灯籠発動してなかったら、SP溢れてるんですよねコレ。
そうならないのを願って、敏捷に振ったりはしてたんですが。。。
2人PTになるってのもあって、正直出たトコ勝負な部分もありました。危ない危ない。

3ターン開始時は、水鉄砲の効果もあってSPがターン前で387。
混乱深度が減って、相手側の加護がこっちに向かってこなかったので事なきを得てます。
行動時のSPは594。50%は611。ギリッギリやぞ!

最後に、3ターン目のサバスの脱衣婆。2人から加護2つずつ、計4つ奪ってくれてます。
加護3と安穏持ちなんで、全部発動なんてのはそう無いでしょうが、
もしこのターンで決めてなかったら溢れてた可能性が無いわけではなかったですね。

まぁ、運が悪くなかった結果、想定通りに事が運べたってカンジですか。
早いターンで溢れて通常攻撃だけになってたら、ロックしきれずに押し切られてただろうなぁ、と。
何はともあれ、これで6万PS+ガーネット入手。更に青魔法石。おまけで韮。
PSランキングで7位にランクインしましたよ。オッサン2人金持ってんなーこれが親父狩りか(違
ガーネットは、これ1つで平穏Lv3+体力Lv3以上の効果を持つ精神力にしましょうかね。
丁度、現行の藁人がこの2つの付加なんで、枠さえ取れればスムーズに移行できそうだ。
このルートは、暫くはボス戦も無いし、のんびりとした探索になりそうですねぃ。

・闘技
次回は、ルーファスさん、パイクさんと組ませて頂くことになりましたー、よろしくお願いします。

・次回
影灯籠がまだ1回使えるので、調子に乗って敵の数を+2にしてみた結果

ファイアオーブ
ファイアオーブ
ファイアオーブ

Oh...正直3Fだしコールドフレイム程度でしょう?とか思ってたら存外強いのが。
まぁ、アンクシャスで反射消せるし、後は影灯籠で潰せるかな。。。
紅い雫は、合成強度的に取引材料になりそうだから欲しいな。探索は緑魔法石が欲しい。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/30 ファーネ]
[01/30 梗佳(194)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R