割と真剣に、どうしよう。76日目~。
・イベント戦
快勝。流石に素のステが低いだけあって、余裕でロック出来てましたね。
あんなショタを魅了ロックする図はどうなんだファーネさん、という問題は残りますが(ぇー
珍しく六道輪廻が仕事をしてた。
世界の隔てⅳが無くなった時点で、ターン開始時にまるっとHP削ってくれてましたね。
・次回
歌い手、語り手、踊り手の紡ぐもの戦。
とりあえず見たカンジ、厄介になりそうなのが
語り手の麗剣反撃と歌い手・踊り手の閉ざされた扉。あとマナの奔流ですかね。
というか閉ざされた扉がヤバい。対抗策が用意出来ないと死亡確定じゃないですか。
思いつく限りだと、
1:拒絶、制止、カウンターで技を止める。
問題点は、語り手がクリューサーオールを先に撃って来るので、計3枚必要なこと。
後、最初に当たる役を決めて、その人に付加を集中させた方が安定しそう。
2:消費SP○○以下の技使用禁止を付けて、技を出させない。
非接触で撃てて、そんな効果のある技は。。。5個。。。かな?
全体に撒けるワグドジャドブラがベストかな?その他の場合は、2発必要。
後、相手よりも先に行動出来る非接触のSPDも必要。
3:ロック乙。
正直出来る気がしないけど、一応先に行動して、しこたま魅了技を盛れば、あるいは?
4:逆に考えるんだ。撃たれちゃってもいいやと考えるんだ。
フィアサムクリッターなんかと違ってダメージも発生するわけで(しかも威力大)、
だったら満身創痍系+道連+ド根性or再形成って手段もありっちゃありかなーと。
消費SPが増加するんで、高速魔術は無理っぽい。
語り手の麗剣による魅了時回避補正と、マナの奔流さえ突破出来れば。
くらいですかね?他にもあるかもしれないけど。
実際は、上記の内1つだけで対抗ってのは厳しいから、何個か複合させることになるのかしら。
私が取れそうな手段は、フィアナのカウンターと非接触攻撃でロックを目指す1+3かな。
問題は、踊り手より速く動けるかどうかだ。。。
無理だったら、次々回に外選択して出直してる間に器用を上げましょうかね。
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