偽島のファーネ(767)から 六命の表:朱夏(2414)と 裏:ウイルス(384)に バトンタッチ
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明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、新年のっけから長いです。そして既出かもしれないです。役に立つかも微妙です。
それでも良いって方は、どうぞご覧になって行って下さい。
テーマは「怪盗による魅力ボーナス」+オマケで衣装の性能発揮具合の一例。
まぁ、見たまんまです。
影灯籠のHP減少効果1発目が「使用者の魅力×0.4+対象の魅了深度×50(の人数補正)」
であることから、逆算して怪盗の効果がどんなもんか計算してしまおう、というね。
とりあえず、上に書いた影灯籠の仕様の他、
美学の魅力補正はレベル^1.2×3、舞踏の魅力補正はレベル^1.2×4、
衣装の魅力補正は強さの半分、という今のところ出てる仮説は全部正しいとします。
あと、今回結果参考にした方々はフルで衣装の性能発揮してると仮定します。
○サンプル1 ENo.1068 テテルさん 怪盗30 57日目イベント戦 第1ターン
第8隊煌びやか兵CのHPが783減少!
サザンクロス戦、敵の数は3人に減っている状態です。魅了深度2の為、元は683。
683÷0.4がテテルさんのこの時点での魅力となります。よって魅力は1707.5。
美学が36、舞踏が42、衣装の強さが201で、補正はそれぞれ221.1、354.7、100.5となります。
素の魅力910にこれらを足して、計1586.3。1707.5から引いて121.2。。。という数値。
○続いてサンプル2 ENo.1193 フレイドさん 怪盗30 56日目練習試合 第1ターン
使い魔サフランのHPが282減少!
相手の数は1人。なので、人数補正として1.4倍がついてます。魅了深度は1。
282÷1.4で201.4。これから魅了深度1分の50に人数補正をかけた70を引いて、131.4。
131.4÷0.4の328.5がフレイドさんの魅力です。
補正は衣装による158.5のみ。素の魅力50と足して208.5。328.5から引いて120ぴったり。
それぞれ、120と仮定して逆算したら、大体誤差1くらいに収まるっぽいです。
なので、怪盗30での魅力補正は120前後と考えていいんじゃないかなーと。
ここからはサッパリ裏づけの無い話になりますが、レベル毎の補正は2通り考えられるかな。
・1レベル毎に4の魅力補正
・美学、舞踏なんかでも使われてる式をちょっと変えてレベル^1.2×2
上だとスッキリ、レベル30で120。こんな単純でいいのかなぁという気も。
下だと、30で118.4とちょっぴり足りないような気がしないでもない。
でもこっちだと、30以上に上げた場合の補正量が上の場合よりは伸びてくる。
答えは栗鼠さんだけが知ってます(何
○オマケ ENo.767ファーネ 怪盗30 56日目イベント戦 第2ターン。
サバスのHPが929減少!
相手はサバスのみ、魅了は防御が活きてたため0です。
よって929÷1.4の663.5を更に0.4で割った1658.9が私のこの時点での魅力となります。
怪盗補正を120と仮定して、美学28で163.5、素が1045。全部足して1328.5。
1658.9から引いたら330.4。衣装の強さはは808なので、本来なら404足されてるハズですが。
これが、いわゆる性能発揮限界、というヤツでしょうか。
今のファーネじゃ、衣装は330の倍の660分までしか性能発揮出来てませんよ、という。
どの技能が関わってとかは、さっぱりわかりませんが(駄目
本来なら、もーちょいサンプルとって細かいトコ詰めないといけないんでしょうが、
とりあえずこんなトコでございます。
以上、長々~とでしたが、皆様の偽島ライフの一助になれば幸いです。