偽島のファーネ(767)から
六命の表:朱夏(2414)と
裏:ウイルス(384)に
バトンタッチ
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さらっと。
・練習試合
SP計算ミスってペイル不発してるー。
反撃一式が空振ってるんでコレがペイルの可能性高いけど。
まぁ元々3対2で勝ち目は無かったし。オードブルの威力が測れなかったのだけ残念。
・通常戦
いくらなんでも負けないよー。手抜き設定でHPSPバッチシ回復。
クイックドロウをマスター。あれ、そんなに使ってたっけ。。。?
ねこ(335)は 翼 を入手!
ねこ(335)は 小さな牙 を入手!
ねこ(335)は 魔法樹の欠片 を見つけました!
ファーネ(767)は 魔法石の欠片 を見つけました!
ちょっとそこの猫さん、こっち来なさい。
おかしいよね、3日前くらいから明らかにドロップ探索がそっちに偏ってるよね。
・闘技
魔女の反撃技が発動!
悪い子にお仕置きを!!
ラヴィニアに2328のダメージ!
「――Schiesserei」
指先で敵を撃つ仕草をし、魔女は悪戯っぽく微笑んだ。
鞭によりラヴィニアに 麻痺 を(1)追加!
ラヴィニアに魅了を(1)追加!
ラヴィニアは魅了に抵抗!
ラヴィニアのHPが1672減少!
ラヴィニアのSPが167減少!
ラヴィニアの 凍結 を(5)軽減!
ラヴィニアの 睡眠 の効果が消失!
ラヴィニアの 衰弱 の効果が消失!
ラヴィニアのDF/MDFが減少!
ラヴィニアの 凍結 の効果が消失!
ラヴィニアに魅了を(1)強制追加!
マジパネェ。最大限活きるような設定にして撃ったけど、計4kの削りは酷い。
これで主攻がウチとバラけて、反撃も絞りにくくなってくれると助かるなぁ。
・次回
通常戦は森2でダークライトスター。
流石に1匹なら勝てるんじゃないかな。。。?負けたら切ない。
いい素材こい!また猫の方が当たりだったら、何かブン盗る(待
闘技は。。。幻獣持ちかぁ。。。
分が悪いけど、まぁ諦めずに全力でってトコですかねぇ。
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まぁ今回もそんなに動きは。。。
・練習試合
思った以上に何も出来なかった。対象指定ですかねー?
弓や魔法で狙い打たれたらまぁHPの低さも相まって厳しいですわねぇ。
・通常戦
まぁ問題無く。もーちょい温存したかったなーってのはあるけど仕方ないね。
戦利品は無し。探索は猫が大当たり、ウチもまぁ悪くはないのかな?
ファンティンが1つ韮になっちゃったのが残念。荷物欄圧迫するし食べられないし。
余裕がある状態なら売れるアイテムだから歓迎なんですがねー。
・闘技
マシな戦いだったと思ったけど、比較対象が直前の熊先生だったからで、
普通に完敗だったというお話。
異常の撒き具合、種類でものの見事に劣ってましたねぇ。
・次回
通常戦は雑魚すぎる。。。+1か2にしておくべきだったか。練習試合はオワタ。
闘技は、5回目にして初めてCP、装備でこちらが上回ってる相手。
ここはキッチリ取っておきたいなぁ。
今回は特に大きな動きがあったわけでもないのでサクっと。
・練習試合
今回一番面白かった所。
実は前にプリムラさんと組んで当たった人達だったり。
ほぼこちらの狙い通りに進んだんですがねぇ。
睡眠と魅了を良い具合に与えられて、特に春杏さんには殆ど仕事させてない。
敗因は、マヤーさんの必殺のタイミングがドンピシャでHPを大幅に回復されたのと、
反射で余計に削られたこと、ウチが沈んだら戦闘力大幅ダウンな構成、
とまぁ何個かあるわけですが。。。
[前]ファーネ
なんで前列に居るんだあああああっ
こぞーさん壁にして後ろから攻撃してりゃ、HPにも余裕できてもっと際どかったか、
上手く運んでりゃ勝ち目もあったかもしれないのにー。
・15隊戦
流石に負けなかった。白い歯はどう使おうかなぁ。探索は残念。
・闘技
ボロッボロ
熊八先生達容赦無いわー。
・次回
も、特に何か特別なってことは無いなぁ。
本格的に藁人導入なんでそれが楽しみなのと、
闘技がまだマシな相手(比較対象が熊先生だからで、それでも相手のが格上ですが)
だから頑張るって位ですかねぇ。
1回飛ばしちゃったので2日分書いておきますよーっと。
31日目
・サンドラ戦
ボロッボロ
・闘技
ボロッボロ
踏んだり蹴ったりだね!
まぁ個別に見ていくと、サンドラはやっぱ強奪が厳しかったなぁと。
あえて衣装外して相手に取られる回避を下げるべきだったかしら。攻撃が当たらない。
闘技は、反撃も決められて対象指定もされたかな?アッサリ沈んでしまった。
スティフィングランスは警戒技の一つだったのね。。。
というか、戦力的にはウチが止める対象の一番手ですよねーこのPT。
これから暫くは、技の発動タイミングに頭悩ませる必要がありそう。
32日目
・練習試合
やっぱし目を覚ますなぁ。
スティフィンは、行動回数計算してターンの最後に発動するように調節するのがベストかな。
で、止めてる間に魅了を叩き込む、と。
・通常戦
まぁ問題無く。熟練稼いで、技EXPも稼いで、SPはフルにして。
強いて言うなら、もーちょいHP残したかったなぁ。体調が体調なだけに仕方ないか。
とりあえずイールサーンは結構邪魔くさいの影響がキツいなぁ。
通常戦で熟練稼ぎならともかく、他じゃ使うのはキツそうな印象。
ドロップ探索は非常に残念。
・闘技
まさかの勝利。
猫の必殺反射、HPがギリギリ残って粘る猫と魔女、
上手いタイミングで与えられる魅了、空気を読んだファーネの必殺。
全部が上手く回って運も全部こっちにあったカンジですねぇ。
ベストを尽くした上にこーやって結果もついてくると気持ち良いですね。
・次回
イベント戦は15隊。サンドラよりは組し易いかなー。。。
負けたら猫が大変なことになりそうですが。主にペットの逃走的な意味で。
闘技は。。。熊八先生じゃないですか。
絵、ありがとうございました。。。って、何このCP差。
何でこんな相手ばっかりかなぁ。。。
熊八先生(241)に、SDプロフ絵と登場演出を描いて頂きました。ありがとうございます。
服の色が一番イメージに近い形になってます。元がモノクロなのがどーなのって話ですがw
さてさて30日目。
・練習試合
だから装備を確認しろと小一時間。。。
ピットフォールも、これは石壁に付いたんですかねぇ。発動することなく戦闘終了。
春嵐は猛威を奮ってくれましたが、ブリムストンで起きる起きる。。。
あくまでも睡眠ロックはサブ、保険で魅了メインの方がいいですねぇ。
・遺跡外
何事も無く無事終了。短剣の強さを見てテンションが上がる。
藁人をどれと合成するか、加速装飾のBはどうするか、
代わりに外す装備とその分の付加はどうすんのか、とかまぁ悩みが多すぎる。
・闘技
何このCP差wwwwwww
あ、見てないとは思いますが一応。
今回組む猫さん魔女さん、対戦相手の猫科っぽい?PTの方々、よろしくお願いします。